2023/11/15(水) おねがいだからたすけてください(ポエム・散文シリーズ)

なおさん(保育士)が「おかたづけのじかんです。おねがいだからたすけてください」と言っても、片づけせずスタッフルームや絵本コーナーにやってきてニヤニヤしている3階さん・・・
「ちゃっかりしてるなあ」

ある時、私に向かって「なおさんを、おねがいだからたすけてください」と、懇願してきた3階さん。様子を確かめに行くと、そこには固定遊具の金具が外れて必死に直そうとするも、思い通りにいかずに困っているなおさんの姿が、、、
「みんな、やさしいなあ」


コメント

このブログの人気の投稿

2023/08/01(火) 座談会 #4 [思いを否定しない]

2023/09/01(金) [大噴火] (座談会シリーズ #5)

2023/11/01(水) [3年かけて…]